結婚すると義実家との付き合いは避けては通れないもの。
義両親とは円満な関係を築きたいと考えていても、なかなか難しいですよね。

中には、思わず「え?」と思うような言動をされた方もいるようで……。
今回は実際にあった“義実家でのモヤモヤエピソード”をご紹介します!

義父のお風呂の準備をさせられて……

義実家に行くと、「お風呂の準備をして義父を1番先に入れるために呼びに行くこと」「私が最後に入り掃除をして出てくること」というルールがあります。

100歩譲って、最後に入って掃除をするのは分かります。

ですが、最初に義父が入る決まりなら義父がお風呂の準備をすればいいのに、なぜか私がいる時は私の役割なのです。

準備するのも納得がいかないのに、酔っぱらった義父に「一緒に入るか?(笑)」「身体洗ってやろうか?(笑)」などセクハラ発言をされるのもウンザリ。

義実家に行くのが、いつも嫌でたまりません。
(28歳/非常勤講師)

耐えられない……

お風呂の準備は自分でしてほしいところ。
おまけに酔っぱらっているとはいえ、セクハラ発言をされると嫌悪感も募るばかりですよね。

義実家に行くのが憂鬱になるのも無理はありません。
身近な存在である夫にうまく間に入ってもらい、なんとか乗り切りたいものですね。

以上、“義実家でのモヤモヤエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事