子どもがいるとママ同士の交流も少なからずあるもの。

気の合うママ友ばかりだといいですが、なかなか一筋縄ではいかないのがママ友付き合いの難しいところではないでしょうか。

中には信じられないような言動をするママ友もいるようで……。
今回は実際にあった“非常識なママ友エピソード”をご紹介します!

夜に突撃してきた挙句……

友達の話です。
連絡もなく夜の8時頃に突然、ママ友が家に押しかけてきたそうです。

そして、「友達と飲みに行くから子どもをお泊りさせて!」と一言。

友達は「旦那にお願いしたら?」と言ったそうですが、その時は「仕事がまだ終わらず帰宅できない」と言われたそうです。

結局、断ることもできず子どもを泊まらせたらしいのですが、非常識にも程があります。
他に頼める人はいなかったのでしょうか……。

いくら仲がよくても、ありえないと思った話でした。
(35歳/無職/女性)

迷惑すぎる……

突然の訪問というだけでも迷惑なのに、夜ともなると迷惑極まりないもの。
「飲みに行きたいから」という理由も、普通なら理解できませんよね。

ママ友から一度でもこのようなことをされると、今後の付き合いを考えたくなるかも……。

常識知らずのママ友とは、うまく距離をとって関わった方がいいのかもしれませんね。
以上、“非常識なママ友エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<ママ友の“新しい彼氏”ってまさか…>BBQでいい雰囲気だったママ友と夫。それだけで終わると思っていたのに…!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事