子どもがいるとママ同士の交流も少なからずあるもの。

気の合うママ友ばかりだといいですが、なかなか一筋縄ではいかないのがママ友付き合いの難しいところではないでしょうか。

中には信じられないような言動をするママ友もいるようで……。
今回は実際にあった“非常識なママ友エピソード”をご紹介します!

一方的に……

子どもたちの卒園祝いに、ママ友と子どもと公園で遊んだ時のことです。
みんなでお昼ごはんやお菓子を持ちよって楽しい時間を過ごすつもりでした。

しかし、前日になって「場所取りが難しい」という情報が入ってきたのです。
するとママ友に、「明日あなたが早く公園に行って、場所取りしておいてね。」と一言。

あまりに一方的に言われ、イラっとしつつも断れませんでした……。

(40代/女性/専業主婦)

衝撃的……

せっかくの楽しみな予定が、一気に憂鬱に……。

相談もなく、一方的に場所取りを押し付ける態度にイラっとするのも無理はありません。

いくら子ども同士の付き合いがあると言えど、身勝手な態度をとるようなママ友とは付き合いを考え直したくなるかも……。

嫌なことにははっきりと断れる心の強さも大切なのかもしれません。
以上、実際にあった“非常識なママ友トラブルエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<ママ友の“新しい彼氏”ってまさか…>BBQでいい雰囲気だったママ友と夫。それだけで終わると思っていたのに…!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事