女性なら一度は悩まされたことがある「生理」の問題。
生理前は体調の変化も大きく、重い生理痛に悩んでいる方も多いかもしれません。

ピルの服用により生理痛が緩和されることは認知されつつありますが、抱いている印象は人それぞれのようで……。

今回は、読者から寄せられた「生理に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

ピルと聞いて……

私は以前から生理の症状が重く、体調管理に悩まされることが多々あります。

大事な予定や仕事と重なる時はピルを処方してもらい、生理の日をコントロールしていました。
ある時、ピルを飲んでいることを友人に話すと、友人は避妊目的だと思ったよう。

「40代なのにそんな相手がいるの?」とからかわれました。
避妊以外でもピルを使う人がいることを、多くの人に知ってほしいです。

(42歳/会社員/女性)

理解して……

友人からのまさかの発言。
ショックを受けるのも無理はありません。

ピルに対する考えは人それぞれですが、自分の発言が無意識のうちに生理に悩んでいる女性を傷つけているのかも……。

個人差があることを理解して、お互いを思いやる姿勢が大切ですね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事