幼稚園や学校、ご近所付き合いで生じる、ママ友との付き合い。
ですが、中には非常識なお願いをしてくるママ友もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“ママ友から大変な役割を押し付けられたエピソード”をご紹介します!

約束が違う……

kahogosugirugiboniakireru

以前、近所に住んでいたママ友の話です。

「幼稚園のお遊戯会を見に行きたいけど、下の子どもを連れていけないから、その間預かってほしい」と言われました。

「1時~3時の2時間だけお願い」「遅くても4時には迎えに来るから」という約束で、引き受けることにしました。

ところが、4時半を過ぎても迎えに来ません。
5時を過ぎ、預かった子も「ママ、まだ~?」とぐずり始めた頃に、ようやくお迎えに。

そしてひと言「ありがと~!またお願いね~!」とだけ言い残して、帰って行きました。

その後、「お遊戯会は3時に終了したが、そのママは幼稚園で井戸端会議をしていた」という話を聞きました。

もう二度と預からない!と誓った出来事でした。
(47歳/パートタイマー/女性)

ありえない……

4時までに子どもを迎えに来ると約束したのに、結局5時過ぎに迎えに来たママ友……。
約束の時間を大いに遅れるのに、連絡はなかったのでしょうか?

遅れた理由が井戸端会議をしていたというのも、驚きですよね。
「またお願い」とは言われたものの、そのママ友のお願いはもう聞かない方がいいかもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<ママ友の“新しい彼氏”ってまさか…>BBQでいい雰囲気だったママ友と夫。それだけで終わると思っていたのに…!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事