結婚後、悩まされる人も多い嫁姑問題。
姑の非常識な行動に、イライラする人も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“無神経・非常識義母エピソード”をご紹介します!

突然家に来て……

毎回、なんの断りもなく、いきなり家に来ます。
それだけではなく、私に「昼ご飯を作って」と言ってきます。

まだ前日なら何とかなるのに……。
急に来てご飯を作ってと言うのは、本当に非常識だなと毎回思います。

ご飯を食べ終わったらソファーで横になり、次は「コーヒーちょうだい」と言ってきます。
どれだけ図々しいんだと思いながらも、コーヒーを出しますが……。

「おかわり」と言って2、3杯飲んで、満足したら帰ります。
こんな厚かましい人、人生で初めて出会いました。
(24歳/主婦/女性)

まるで実家……

連絡なしで家に来ては、食事とコーヒーを催促する義母……。

ソファーで横になったり、コーヒーを何杯も飲んだり、まるで実家にいるかのような振る舞いです。

非常識な姑とは、あまり関わりたくないもの。
たまには居留守を使ったり外出してみて、姑をかわしてみるのもいいかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事