常識のない人と付き合うのは至難の業。
なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか?

しかし、義両親が非常識で困っている方もいるようで……。
今回は実際にあった“義実家とのトラブルエピソード”をご紹介します!

いい雰囲気が一転……

私の兄が結婚した時の話です。
結婚式当日、親族席には私と両親、そして兄嫁の両親が円卓で向かい合って座っていました。

非常にいい雰囲気で結婚式は進んでいたのですが、食事が始まりアルコールが入ると一転。
突然、兄嫁の母が私の父に、「住まいは持ち家なんですか?」と聞いてきました。
父が「いえ、賃貸です」と答えると、兄嫁の母は「あ~……そうなんですね……。住宅も買えないようですと生活は厳しいでしょうね。」と人を見下したようなバカにしたような態度で父に言い放ったのです。

その発言に父は激怒。
「お前バカにしているのか!こんな結婚は取りやめだ!帰る!」と言い、式場から出て行ってしまいました。

結婚式は無事終了しましたが、現在も両家の仲は険悪です……。

(41歳/会社員/男性)

騒然……

お酒が入っていたと言えど、耳を疑うような兄嫁の母の発言。
投稿者さんの父親が激怒するのも無理はありません。

わざわざ結婚式の席で、不快になるような発言をする神経が理解できません。
両家間が円満な関係を築くためには、お互いが良識のある対応をする必要があるのかもしれませんね。

以上、“義実家とのトラブルエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事