結婚すると義実家との付き合いは避けては通れないもの。
義両親とは円満な関係を築きたいと考えていても、なかなか難しいですよね。

中には、思わず「え?」と思うような言動をされた方もいるようで……。
今回は実際にあった“義母のイラっと発言エピソード”をご紹介します!

何が悪いの……

私には8ヶ月になる娘がいます。

娘が5ヶ月くらいの頃から、ホワイトノイズを聴かせるとスッと眠りにつき、よく寝てくれるようになりました。

最初はスマホでその音を聴かせていたのですが、次第に寝室にスマホを置きっぱなしにすることに少し不便を感じるように……。

旦那に相談したところ、ホワイトノイズマシーンを通販で見つけてくれました。
「買ってもいいよ」とのことだったので購入。

しばらく経ち、義母が娘に会いに来ました。

私がホワイトノイズマシーンを使って寝かしつけていると、「なにこれ?こんなの買ったの?また楽して……。」と一言。

「楽をして何が悪いのか」と思い、カチンときました。

(30歳/専業主婦/女性)

楽をすることも大事

子によって効果的な寝かしつけの方法はさまざま。
自分の子どもにあった寝かしつけの方法を見つけることは、親であっても難しいものです。

寝かしつけの大変さは、義母も知っているはず。

義母の一言に振り回されないよう、自分の考えをしっかり持っておくことが大切なのかもしれませんね。

以上、“義母のイラッと発言エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事