金銭トラブルはどのような間柄の人とであっても避けたいものですよね。
しかし、義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた……という経験をした方もいるようで……。

今回は実際にあった“義実家にまつわる金銭トラブル談”をご紹介します!

交通費と言いながら……

夫の実家に帰るため、私の車を使いました。
私がガソリン代を払っており、ETC代も私持ちの車です。

義母が夫に、「これ交通費ね」と渡していたので、「ありがとうございます!」と私が預かりました。

しかし義母は夫へのお小遣いのつもりで渡したようで、気に入らなかったのでしょう。

その後、大量に文句を言われました。
ちなみに、子どもも連れて行っていました。

それにもかかわらず、自分の息子にだけお小遣いをあげたい義母。
あげるのなら、せめてコッソリ渡してほしいです。
(32歳/主婦)

孫より息子……

夫にお小遣いをあげたいなら素直にそのまま渡せばいいものを、あえて「交通費」と言って渡す必要はあるのでしょうか……。

「交通費」と言って渡しているにもかかわらず、文句を言う義母の行動は理解しがたいもの。

義母からすれば、孫よりも自分の息子の方が可愛いのでしょうか。
義母の息子への愛が強すぎるほど、嫁はドン引きしてしまいそうですね。

以上、“義実家にまつわる金銭トラブル談”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事