結婚すると義実家との付き合いは避けては通れないもの。
義両親とは円満な関係を築きたいと考えていても、なかなか難しいですよね。

中には、思わず「え?」と思うような言動をされた方もいるようで……。
今回は実際にあった“義実家モヤモヤエピソード”をご紹介します!

たしかに言われたのに……

義父の転勤で引っ越しすることになった義両親。
2年間転勤で家を空ける間、住んでくれないかと提案がありました。

義母は綺麗好きなので、いざ家を明け渡すとなった際に面倒だな……と気乗りはしなかった私。

しかし義母が、「家賃や駐車場代は払うから」と言ってくれたため、夫とともに引っ越しを決意しました。

引っ越してから生活が慣れ始めたころ、義母から「家賃と駐車場代が払われてないって電話があったの。どういうこと?」と連絡が。

義母たちが払ってくれると言ったことを確認すると、「そんなこと言っていない」「恥をかいた」などと罵倒され、結局私たちが払うことになりました。

何のために引っ越したのか……。
イライラがおさまりませんでした。
(39歳/主婦)

なぜ……

引越しは、時間もお金も労力もかかるもの。

家賃や駐車場代を払うと言ってくれたからこそ引っ越したにもかかわらず、後に「言っていない」だなんて……。

お金の絡む話は、その後のトラブルを防ぐためにも書面や音声に残しておいた方がいいのかもしれませんね。

以上、“義実家モヤモヤエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<新連載!>いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事