結婚したら避けられないのが、相手の家族との付き合い。
絶縁するほどではないけれど、義実家に不満を溜めている人も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“義実家モヤモヤエピソード”をご紹介します!

文句ばかり……

syuutomenosyougekihatugen

義母は、買い物に行きたいとき「連れていって」と絶対言いません。
代わりに「冷蔵庫がからっぽなんだけど」と言います。

「買い物に行く?」と言うと「早く来い」と。

車に乗ると「Aスーパーは、〇〇ヨーグルトが置いていない」「Bスーパーは、以前つまずいたから縁起が悪い」「この軽自動車は乗り心地が悪い」と文句ばかり。

「お世話してもらって当然」の態度が基本。
楽しい会話は、ひとつもありません。
(53歳/会社員)

お礼くらい……

要求ばかり口にして、感謝の言葉すらない義母……。
偉そうな態度に、モヤモヤしてしまいそうです。

実の子であるパートナーから、注意してほしいものですね。
それでも態度が改善されないなら、距離を置いてみてもいいかもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事