予想だにしない出来事から警察沙汰になった……、なんて経験はありますか?
中には信じられないような出来事を目の当たりにした方もいるようで……。

今回は実際にあった“予想外の事件エピソード”をご紹介します!

トイレで寝てしまい……

私が幼稚園児の時の話です。
ある日、家のトイレで鍵を閉めたまま寝てしまいました。

当時のトイレは、鍵は中からしか開けられず、鍵のつまみが小さいため開け閉めが難しいものでした。

トイレから出てくるのが遅い私を心配し、母がトイレを見に来たそう。

しかし、寝ぼけていて状況がよくわからなかったため私はパニックになり、鍵の開け方が分からなくなりました。

父がトイレのドアの前で大声で声を掛けてくれていたそうですが、夜だったこともあり不審者だと思われ警察沙汰になったそうです。
(21歳/会社員/女性)

想定外すぎる……

トイレで寝てしまうなんて、当時の投稿者さんはとても疲れていたのでしょう。
予想外の出来事が起きると、大人も子どももパニックに陥ってしまいますよね。

ご両親は周囲から不審者だと思われようと、とにかく声をかけ、なんとか投稿者さんが脱出できるよう必死だったことが伝わるエピソード。

予想外の出来事が、家族の結束を強めることもあるのかもしれませんね。

以上、“予想外の事件エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<1本の電話から大事件に発展…>いつも通り夕飯を食べに行くと、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事