金銭トラブルには、自分はもちろん身内も巻き込まれてほしくないですよね。
しかし中には、知らない間に夫が金銭トラブルを起こしていたという方もいるようで……

今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

里帰り中に……

お金の管理は、普段私が担当していました。
しかし出産のため里帰りすることになり、家賃や生活費などのお金の管理を夫に任せることに。

通帳だけは私が持って行き、ことあるごとに記帳をしていました。
ある日通帳を見ると、なんと10万円が引き出されていました。

夫に聞くと、「人に貸した」と一言。
子どもが産まれ、これからお金がかかるという時に、私に相談もなく人にお金を貸していたのです。

それからは、夫にカードは渡さないようにしています。

(27歳/主婦)

相談して……

信頼してお金の管理を任せたはずなのに、まさかの事態に……。
せめて一言でも相談してくれていれば、夫への怒りも抑えられたかもしれませんよね。

カードを夫に渡さなくなったという投稿者さんの行動から、金銭面で不信感を覚えているのを感じます。
お金に対する考え方を夫婦間で共有しておくことで、こうしたトラブルも未然に防げるのかもしれませんね。

以上、“夫の金銭トラブルエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【最低】「これに見覚えある?」娘の“進学費用”を使い込んだ証拠を夫に突き付けると…【まさか夫がパパ活なんて】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事