おばあちゃんから「エアコンが壊れた」と言われたので見に行くと・・・想像と違う壊れ方だった!

暑い日はエアコンが欠かせませんが、壊れてしまうと大変です。

「エアコンが壊れた」とおばあちゃんから言われたので見に行くと、予想外の壊れ方をしていたようです。

壊れ方が想像と違った

投稿されたのは、Twitterユーザーのりく(@0bgT6ED5IGqTAdH)さん。

エアコンが一体どんな壊れ方をしていたのでしょうか!?

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

右側が傾き、今にも落下しそうな状態・・・特に2枚目の写真を見るとエアコンがかなり前のめりになっていて危ない状況だったことがわかります。

本来は壁にボルトが入り、コンクリートにまで到達していなければいけないはずが、未到達だったそうです。これではエアコンを支えきれませんね。

無料で対応

今回のトラブルを報告すると、エアコンの取付けを依頼した業者が無料で対応してくれたそうです。

出典:Twitter

 

これでひとまずは安心ですね。今回のような外れ方をするとは思ってもいなかったでしょうね。

エアコンも熱中症!?

この投稿に対しては、「祖父母の「壊れた・・・」って想像超えてきますよね」と共感する声のほか、「ウチは寝てる時に突然ベッドの横へエアコンが落ちてきて叫びました。しばらくトラウマ」といった体験談も寄せられていました。

そのほかにも、「エアコンも熱中症かな」「エアコン屋ですが、完全な取り付けミスです」など、多くの反響が寄せられていました。

落下して体に当たるようなことがなかったのは、不幸中の幸いでした。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事