職場に妊娠報告した時の反応はこうあるべき!小学校の先生が妊娠報告した時に返ってきた嬉しい反応が話題!

女性が”妊娠した”ことを職場の管理職に伝えた際、ネガティブな反応が返ってきたという話も残念ながら耳にしますよね。

そんな中、小学校の先生をされているTwitterユーザーのあん。(@anzuiro03)さんが管理職である教頭先生・校長先生に妊娠を伝えた際、お二人から返ってきたとっても素敵な反応が話題になっています。

こんな管理職の下で働きたい!

あん。さんの妊娠報告に対する教頭先生・校長先生の反応がこちらです。

飛び上がって抱きしめてくれた女性の教頭先生、そして「娘みたいなもんだよ」と声をかけてくれた校長先生。なんて素敵な反応なのでしょうか!その時の光景を想像するだけで御三方の間に流れていた温かい空気や優しさ、喜びが伝わりこちらまで嬉しくなります。

また、教頭先生・校長先生の反応から、素晴らしい職場の雰囲気や先生たちの良い人間関係が築かれているんだろうなぁと感じます。ここの学校で働く先生たちはもちろん、子供たちにとってもこんな環境で学べるってきっと幸せなことですよね。

この投稿に、ポジティブな反応が多く寄せられています。

みんなの反応

ツイートを見た人たちからは、「素敵な職場」「校長と教頭が素晴らしいですね!」など人間関係が素敵で、何よりこの職場の環境が素晴らしいという反応が多くみられました。

昨今小学校教諭の労働環境の過酷さやブラック体質など、マイナスのイメージが先行しがちの先生ですが、このようなケースも多くあり、素晴らしい先生たちが沢山いるんだなと言う事を改めて実感しますね!

職場での嬉しい反応に赤ちゃんもきっとお腹の中で喜んでくれたでしょうね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事