孫が作った精霊馬が速すぎる!マンガ「おばあちゃんの高速盆帰り」

お盆の定番の精霊馬、今年のお盆もSNSではいろんな形の精霊馬が登場しお盆を盛り上げていました!本来精霊馬はご先祖様に乗って帰ってきてもらうためのキュウリの馬と乗ってあの世に帰ってもらうためのなすの牛が作られます。これはご先祖様に速くこの世に来てもらえるように速い馬を、帰りはゆっくり帰ってもらう為に牛を、というのが由来なのですが、今回紹介する漫画では早くおばあちゃんに帰ってきてほしい孫が凄い精霊馬を作っちゃうほのぼのストーリーです。

おばあちゃんの高速盆帰り

※ダッジのトマホークは世界最速と言われる4輪バイクで最高時速は約500㎞の正にモンスターマシン!販売時の価格も55万ドルとそちらもモンスター

いかがでしたか?ほっこりするエピソードですよね。帰りもバイクというのにバイク愛を感じますね。

ダッジのトマホーク

出典:Wikipedia

作中に登場したモンスターマシンのダッジの「トマホーク」ですが世界最速のバイクとも呼ばれています。スーパーカーのエンジン(8,300cc、V型10気筒)を搭載した4輪のバイクです。世界限定10台、価格は55万ドルという超高級車でもあります。

最高時速は理論上では400マイル=約670㎞とされており、世界最速のバイクとなっております!

道雪 葵さんの作品

今回紹介した作品の他にも素敵な作品を数多く発表されているので、チェックしてみてください!

大人気作品「うちのトイプーがアイドルすぎる。」の単行本全3巻が発売中です!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事