赤ちゃんが不用意に開けないように、テレビボードの引き出しにロックを取り付け。これで安心と思ったら・・、とんでもないミスをしていました!

1歳の赤ちゃんがいるとあるお宅。
ハイハイで移動したり、イタズラもするようになったのでしょう。
ゲーム機などが入っているテレビボードの引き出しを、赤ちゃんが不用意に開けないようにとロックを取り付けることにしました。

しっかりロックを掛けて、これで大丈夫!と安心したお母さんですが・・・、実はとんでもないミスをしていたのです。

テレビボードにロックを付けて・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イングランド・マンチェスターのとあるお宅。
こちらのお宅には、1歳の赤ちゃんがいるそう。

それもあって、お母さんはある作業を行っていました。。

出典:YouTube

 

それは、テレビボードの下に備え付けられた引き出しにロックを取り付ける作業。

好奇心旺盛な赤ちゃんが、不用意に開けないようにと考えたようです。
赤ちゃんが引き出しに手を挟んでしまっては大変ですからね。
引き出しを階段にして、テレビボードに登ったりしてしまうかもしれません。

引き出し1つといえど、事故に繋がりそうな行動はいくつも思いつきます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

引き出しを戻したら、ロックを回します。
これで簡単には引き出しを開けることはできませんので一安心、と思われたのですが・・・。

これで安心!と思いきや・・・

テレビボードの引き出しにロックを付けたお母さん。
これで赤ちゃんが不用意に引き出すことができなくなったと思われたのですが・・・

出典:YouTube

 

一緒にいたお父さんが、引き出しに手をかけました。
すると・・・

出典:YouTube

 

なんと、引き出しはあっさりと開いてしまったではありませんか!?

出典:YouTube

 

どうやら、固定されているテレビボードの本体と引き出しにつなげるように取り付けないといけないロックを、引き出しと引き出しをつなげる形で取り付けてしまったようです。
これでは、ロックが用をなしません。

出典:YouTube

 

自分のミスに気が付いたお母さんは、思わず笑いだしてしまうのでした。
いっそ、笑うしかなかったのかもしれません。

動画はこちら

テレビボードの引き出しにロックを取り付けたお母さん。
ところが、まさかの失敗をしていたというその時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事