お散歩をしている子ブタたち。ところが一匹だけ様子が変・・。なんと『ある動物』がその背中にひっついていたのです!!【海外・動画】

親と思われる大きなブタの後ろを付いていくようにしてお散歩をしている子ブタたち。
その中に一匹、なんだか様子のおかしな子がいます。

なんだか背中が膨らんでいて何事かと思ったら、どうやら『ある動物』がひっついていたのです。

お散歩中の子ブタたち

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、ブラジル北東部にある街イタピポカ。
この街で暮らすある動物たちの姿を、撮影者さんはカメラに収めていました。

出典:YouTube

 

そこでは、子ブタたちが散歩をしていました。
撮影者さんが飼育しているのでしょうか、親と思われる体の大きなブタに付いていくようにしてみんな進んでいっています。

そんな子豚たちの中に、一匹様子がおかしな子が。
背中がこんもりと膨らんでいるようなのです。

出典:YouTube

 

草むらに入っていったその子の姿をよく見れば・・・、どうやらその背中に子ブタとだいたい同じくらいの大きさしか無いサルが乗っかっているではないですか。
子ブタはこのサルに背中から下りてもらいたいのか、それとも一緒に遊んでいるからか様子が他のこと違う動きも見せていたんですね。

みんなでお散歩をしているブタや子ブタたち。
子ブタのうち一匹の背中には、サルが乗っています。

出典:YouTube

 

すると、ここですれ違った鳥が羽ばたいてみせたのに驚いたのか、サルが子ブタの背中からおりました。

出典:YouTube

 

と思ったら、おりたら目の前にいた別の子ブタの背中にすぐさま乗ってみせました。
どうやら、このサルにとって子ブタの背中はとても居心地のいい場所のようですね。

もしかしたら、お馬さんごっこでもしているつもりになっているのかも・・・しれません。

動画はこちら

子ブタの背中に乗り移動するサル。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事