マンションに向けて伸びていくクレーン車。なにか工事をしているのかと思いきや・・、実際に行っていることにビックリ!!【海外・動画】

道路に停まっている1台のクレーン車。
なにか工事やメンテナンスをしているのかとおもいきや、とても意外なことをしているところだったのです!!

マンションの前に停まるクレーン車

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、東ヨーロッパと西アジアの境目に位置する国・アゼルバイジャン共和国。
あるマンションの前で繰り広げられていた目を引く作業を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

1台のクレーン車が道路に停まって、前にあるマンションに向けて作業をしているところのようです。
作業員の方でしょうか、上の方を見上げています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

マンションも比較的高層なようで、クレーンがスゴい高さまで伸ばされています。
マンションの上層階まで続いているようですが、なにか工事をしているのでしょうか。

クレーンの先では・・・

マンションに向かって伸びていくクレーン。
その先には・・・

出典:YouTube

  
人が立っている姿と高級感漂うソファが確認できます。

出典:YouTube

 

どうやら、作業員2人がソファを運んでいる最中のようです。
しかし、その足場は簡易的な板にしか見えません。

出典:YouTube

 

全体像を見ると、いかに高い位置にソファを運んでいるのかが確認できます。

それにしても、このソファは一体何階に搬入されるのでしょうか。
窓から様子をうかがっている人達もいる部屋だとすると、今度は窓が小さいようにも見受けられますし、これ以上の階だとクレーンがバランスを崩してしまいそうにも見えます。

動画はこちら

クレーン車を用いたまさかのソファを搬入作業。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事