兄「お兄ちゃんにトランプ貸して」6歳妹「いいよ、かばんに入れとくね」しかし、妹が入れたのはトランプではなかった。旅行先での様子が気になるツイートが話題!

一生残る思い出になっているという方も多いであろう修学旅行
友達や仲間と一緒に旅行に行けるという非日常だけでも十分楽しいのですが、修学旅行ではイレギュラーやハプニングも発生しがちでそれがまた最高なんです!

今回は高校の修学旅行にトランプを持っていこうと思って妹に借りた兄にまつわるエピソードをご紹介します。

修学旅行前日...

今回ご紹介するのはやまさん(@ikujidays)さんがTwitterに投稿したエピソードです。

主役はやまさんさんの高校生の息子くん。
就学旅行を前日に控えた高校生息子くんはやまさんさんに尋ねます。

高校生息子「修学旅行に持って行きたいんだけど、トランプある?」
やまさん「娘が持ってる」

修学旅行にトランプは必須アイテム!
欠かせないんですよね~。

やまさんさんにトランプのありかを尋ねた高校生息子くん。
どうやら高校生息子くんにとっては妹である6歳娘ちゃんが持っているようです!

事件は起きた

高校生息子「お兄ちゃんにトランプ貸して」
6歳娘「いいよ、かばんに入れとくね」

無事に6歳娘ちゃんからトランプを借りることができた高校生息子くん。
これで修学旅行の準備は完璧!!

 

修学旅行当日

かと思いきや....

今朝見たら、トランプはそのまま娘の部屋にあり、アンパンマンかるたがなくなってた。
と言うやまさんさん。

お分かりですよね。
6歳娘ちゃんは誤ってトランプの代わりにアンパンマンかるたを高校生息子くんのカバンに入れていたのです。

秀逸なオチ!!
高校生息子くん、修学旅行楽しんで下さいw

その後が気になる!

修学旅行先でアンパンマンかるたを発見した高校生息子くん...
一体どうなったのか、その後が気になってしまいます。

笑えるハプニングに、記憶に残る修学旅行となったことは間違いないはずです。

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事