散歩に出ると道端だろうと構わず倒れ込んだふりをするポメラニアン。この子を起き上がらせる方法は、1つしか存在しません

お散歩に連れて行ってもらうと、毎回のように道端で倒れ込んだふりをしてみせるポメラニアン。
それは、まるで“死んだふり”をして通行人の注目を集めようとしているみたいです。

この行動を取られたら最後、この子を起き上がらせるにはひとつしか手段がないのです・・・!!

死んだふりが日課のポメラニアン

死んだふりが得意なポメラニアンの名前は「レオ」。
飼い主さんによると、それはほぼ毎日見られる光景だといいます。

出典:YouTube

 

この日も、道端にコテッと倒れて動かなくなったレオ。

出典:YouTube

 

別の日も、レオは電池が切れたように道端に寝転がって死んだふりを開始。

出典:YouTube

 

さらに別の日も、飼い主さんの「レオ、だめ!」という制止を無視して・・・ゴロン。
しかも困ったことに、一度死んだふりを始めると起き上がらせるのは非常に困難なのだとか。

通行人の反応がおもしろい

死んだふりがすっかり日課となっているポメラニアンのレオ。

出典:YouTube

 

道端に仰向けで寝転がって微動だにしない姿に、通りかかった子どもからは「あの子、大丈夫・・?」という声が上がります。
事情を知らない人からしたら、犬が急に倒れたようにしか見えないのですから、心配になるのも無理ありませんね。

出典:YouTube

 

また、硬直しているレオをバッグでツンツンしてみる人や・・・

出典:YouTube

 

かわいさに誘われてお腹を撫でる人など、様々な反応が目撃されています。

レオを起き上がらせる唯一の方法

死んだふりをするレオを見た飼い主さんはある日、ユニークな行動に出ました。

出典:YouTube

 

それは「レオの隣で同じポーズをしてみる」というもの。
しかしレオは飼い主さんに目もくれず、平然と死んだふりを続けたそうです。

そんなレオを起き上がらせる、唯一の方法が存在します。

出典:YouTube

 

その方法というのは・・・、レオの大好きなオヤツ。
一度死んだふりを始めたら起き上がらないレオも、美味しい誘惑には敵わないようです。

出典:YouTube

 

オヤツをチラつかせたら、待ってましたとばかりに飛び起きます。
まさかオヤツ欲しさに死んだふりをしているんじゃ・・?!

動画はこちら

散歩中に“死んだふり”をして通行人の注目を集めるポメラニアンのレオ。
そのユーモラスな姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事