キミ!座り方おかしいよ? 俺の知っている犬の座り方と違うぞ!でも可愛いから許す!

犬や猫の中には、時折あまり見慣れない座り方をしている子がいたりすることもあります。
今回ご紹介するのも、一般的な座り方とは違う座り方をしている犬。

一体どんな座り方をしていたのでしょうか!?

※こちらは、2020年11月21日に公開した記事を再編集したものとなります。

なんだか知ってる犬の座り方と違うが・・・

投稿されたのは、Twitterユーザーの柴犬 ろん(@Ronbon_k)さん。
愛犬の変わった座り方を捉えた写真を載せたTweetがこちらです。


 

出典:Twitter

  
なんと、後ろ脚であぐらをかくように座り、前脚は後ろ脚の外側に立てています。
確かにあまり見ない座り方ですし・・・、どちらかというと人間の座り方に近い気がしますね。

表情がしょんぼりしているようにも見えますが、この時はガウガウ叱られてこの座り方をしていたようです。
柴犬ろんさんは「やさぐれ座り」と表現されていますが、その表現はピッタシです。

可愛いという声

この座り方に対しては、「可愛い」「初めて見ました」といった声が見られました!

コメントの中には、特殊な座り方は足腰が弱い可能性を指摘するコメントもみられましたが、飼い主さんもその辺りは注意して見ていきますとのことなので、ご安心ください!

うちはこんな座り方です

また、「うちも負けていませんよ!」と言わんばかりに、変わった座り方をするペットの写真を添えてリプライする方も目立ちました。

どの子も特徴があって可愛らしいですね!最後のニャンコは中に人間が入っていませんよね!? ふと見た瞬間にこうした座り方をしていたら、ちょっとビックリしてしまいますよね。

皆さんのペットはどんな座り方をしていますか!?
年に一度の大セール!BLACK FRIDAYをチェック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事