うちの猫が健気すぎて涙出そう。毎回出迎えてくれる猫、実はずーっとドアの前で待ってた事が監視カメラで判明

忠犬ハチ公を筆頭に、人間に忠実な動物と言えば犬という印象がありますが実は猫だって負けていません!

監視カメラが捉えたとっても健気な愛猫の様子をご覧ください。
思わず涙がこぼれちゃうかも!?

愛猫の出迎え

今回ご紹介するのは海外で投稿された自宅監視カメラが捉えた感動の映像。

この家に住む男性は愛猫と二人暮らし。
いつも仕事から家に帰ると、愛猫が玄関前で出迎えてくれるのが日々の楽しみだったのだとか。

男性はこれまで、帰宅時に家の外に車を止めるエンジン音やあるいは玄関に向かう足音に反応して愛猫は自分を出迎えに来てくれるのだと思っていました。

しかし、部屋に設置した監視カメラの映像を見た時、衝撃の事実を知ることとなりました。

ずっと待っていた健気な猫

監視カメラの様子を見ていきましょう。

出典:reddit

これは男性が仕事から帰宅するよりずっと前の映像。

出典:reddit

なんと猫はもうすでに男性を待っているのです!
もうお分かりですよね?

出典:reddit

男性の愛猫は車の音や足音に反応していた訳ではなく、健気に一日中男性の帰宅を玄関先で待っていたのです。

出典:reddit

男性が帰宅するとすぐにかけより何喰わぬ顔で一緒に家の中へ。

出典:reddit
出典:reddit

男性が猫を呼ぶと、すぐにやって来て甘えます。

この猫ちゃん、可愛すぎるぞ....!

愛猫家は涙必至

今回は海外の監視カメラが撮影した健気な愛猫の映像をご紹介しました。
猫好きとしてはこんな愛らしい映像、涙無しでは見ることができません!

実際の映像はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事