季節によって着せ替える江の島駅前の「江ノ電スズメ」が話題に!現在はサンタ仕様♪

main
出典:twitter.com

季節によって着せ替える江の島駅前の「江ノ電スズメ」が話題となっているのでご紹介します!現在はサンタ仕様になっているそうです。


出典:twitter.com

この「江ノ電スズメ」は、江の島駅の改札を出たところにある売店のすぐ側で見られるそうです。ステンレス製の車止めが2基立てられています。そのポールに止まり木しているのが、「江ノ電スズメ」。

季節ごとに衣装を着がえる様子は愛らしく、地元では名物となっているそうです。

(江の電スズメを撮影する人たち)


出典:twitter.com


出典:twitter.com

通りすがりに、愛らしい姿がふと目に入るのですね!

いったい誰が着せ替えているのか?

「江ノ電スズメ」の衣装を着せ替えているのは、江の島駅の売店に勤務されていた女性スタッフのIさん(70歳)。きっかけは、売店から見える車止めのスズメが「なんだか、少し寒そう…」と思ったからだそうです。最初はセーターを着せようとしたようですが、袖を通せなかったりとうまくいかなかったため、現在のマント&帽子のスタイルになったそうです。

現在は仕事は退職されているIさん。仕事を辞めたと同時にスズメの着せ替えも一度はやめられたそうですが、周囲の方々の「ぜひ、また!」などという声に押されて再開されたそうです。

こちらは江ノ電カラーのスズメ。
image006_R_R
出典:www.enopo.jp

ここを通るファンの方たちが、それだけ存在していたという証拠ですね!毎日の風景の中で、ほっと心を和ませてくれる光景…いいですね!


出典:www.enopo.jp


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事