「趣味ですので見守って下さい」張り紙に書かれた通り、見事にはさまっているチンチラ。その姿に34万件以上のいいねが!!【日本国内・写真】

出先で見かけたというチンチラの姿を投稿されたTwitterユーザーの4139(@AzBXBAtLmgiFdbv)さん。
ケージの張り紙の通り、見事なはさまりっぷりを見せた、チンチラのその一風変わった趣味に注目が集まり、34万件以上のいいねと8万件近いリツイートがされました。

※こちらは、2020年5月21日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

チンチラがいる場所は・・・

4139さんが投稿した写真の全貌がこちらです。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

チンチラが、ケージの狭い隙間部分に挟まれてる!!??
体がガッツリ食い込んでしまって、これでは動けないのでは・・・と心配になりますよね。

緊急事態かと思いきや

しかし、ケージの張り紙にはこう書かれています。


※チンチラがよくはさまっています。

趣味ですので優しく見守ってください。
(自分で出れます。)

チンチラの身に起きた一大事かと思いきや、まさかの狭い隙間に挟まれるのがこの子の趣味だったのです!!
しかも、助けなくても自分で出られるということから、慣れた行動であることが分かります。

言われてみると、ジッと固まった姿から「落ち着く~」とほっこりする声が聞こえてきそうな気も。
心配から一転、変わった趣味を持つチンチラちゃんと、その説明が書かれた面白い張り紙に笑ってしまいました。

ちなみに場所はホームセンターだそうで、4139さんは「清潔で動物好きのスタッフさんが多いところです」と話しています。
現在、この子はもうお店にいないそうですが、きっと新しいお家でも狭い隙間に挟まるのを日々楽しんでいることでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事