一本だけ火の上がっている大木。この木を消防隊員が切り倒したところ、なんと木の内側が真っ赤に燃え上がっていました!!【アメリカ・動画】

周りの木は燃えていませんが、一本だけ火の粉が舞う木。
この燃え上がっている木を消防隊員たちが切り倒したところ、この木は内側まで真っ赤に燃えている事が判明しました!!

火の粉の上がる一本の木

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・ニューヨーク州の山中。

出典:YouTube

 

一本の木から火の粉が上がっています。
周囲にも木は生い茂っていますが、この木だけが火の気配があるということはこの木に落雷などでもあったのでしょうか。

出典:YouTube

 

そんな火の手の上がる木を、2人の消防隊員たちが切り倒す作業中。
大きなノコギリで一生懸命に木に切れ込みを入れていきます。

内側まで真っ赤!

一本だけ火が上がっている大木を、一生懸命切り倒そうとしている消防隊員たち。

出典:YouTube

 

無事に木を切り終わり、消防隊員たちは急いで木から遠ざかります。

出典:YouTube

 

切られた部分から徐々に傾いていく木。
その切れ目も真っ赤に色付いているではないですか!!

出典:YouTube

 

どうやらこの木は、内側から燃え上がっていたようです。

出典:YouTube

 

大きな音を立てて木が倒れると、その勢いで火の粉が吹き出すように宙を舞っています。
この木は割れ目から火の粉がすでに上がっていたので燃えていることが分かりましたが、もしその予兆もなく燃えていたらと思うと恐ろしい燃え方ですね。

動画はこちら

内側まで真っ赤に燃え上がっていた木。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事