ひとりでボール遊びを楽しむ方法を発見した犬。自分で川にボールを投げ入れると、猛ダッシュで拾いに行きます!!

犬のボール遊びというと、飼い主さんが投げたボールを犬が拾いにいくスタイルが一般的ですよね。

そんな中、スコットランドで暮らす犬の『マイロ』は、ひとりでボール遊びを堪能する方法を発見しました!!

川にボールを投げ入れた!?

飼い主さんが愛犬マイロと散歩へ出かけていた時のことです。

出典:YouTube

 

ボールを口にくわえたマイロが、撮影している飼い主さんのいる橋のたもとまで駆けてきました。
この後は、飼い主さんに「投げて!」とおねだりするのかとてっきり思いきや・・・

出典:YouTube

 

マイロは欄干の隙間にボールを投げ入れました!!
どうやら真下には川が流れているらしく、ボールが水に落ちる音が響き渡ります。

でも、いったいなぜマイロはボールを川に投げ入れたのでしょうか。

ひとりでボール遊びを満喫

口にくわえていたボールを柵の隙間から川に投げ入れたマイロ。

出典:YouTube

 

すると、今駆けてきたばかりの道へとUターン。
どこかへと猛スピードで駆けていくその姿を追っていくと・・・

出典:YouTube

 

細い道を下り、先ほどボールを落とした川へと辿り着きました!

出典:YouTube

 

マイロは躊躇することなく勢いのまま川に飛び込み、スイスイ泳いでボールのところへ。

出典:YouTube

 

こうして、自分で川に投げ入れたボールを見事回収。
得意気に戻って来るその姿を見るに、マイロは自分でボールを投げて拾いに行くというひとりでも楽しく遊べる方法を満喫しているようです。

そんなマイロが遊ぶ姿を見た人たちからは、「なんて子でしょう!」「カッコイイですね」「最高の人生を送っていますね」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

ボール遊びをひとりで大いに楽しむマイロの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事