クマが庭先の塀の上に現れたことに気付いた少女が犬を助けるため熊を突き飛ばした!

先日、アメリカ・カリフォルニア州ブラッドバリーのとある住宅で、クマが庭先の塀の上に現れるという危険な事態が発生しました。

その場にいたら、誰もが迷わず家の中に駆け込みますよね。

しかしこの時、庭にはワンコたちが・・・!!
クマの存在に気付いた17歳の少女は、愛犬を守るため咄嗟にある行動に出ました。

子連れのクマが現れた!

事の一部始終を監視カメラが捉えています。

出典:YouTube

庭先の塀の上に現れたのは、子連れの大きなクマ

出典:YouTube

お願い、何もせず立ち去って。
そう祈りながら見守っていると、ワン!ワン!と声が聞こえるのです。

クマを追い払おうと必死なワンコたち

声の正体は、庭にいたワンコたちです。

出典:YouTube

ワンコたちの登場で、子グマは怖がって後退り。
その瞬間、母グマは我が子を守ろうとスイッチが入ります。

体の大きなワンコがクマを追い払おうと、すぐそばまで接近して吠えると・・・


出典:YouTube

ワンコを掴む勢いで塀を叩く母グマ。

それでも果敢に威嚇し続けたワンコですが、太刀打ちできないと察したのか、助けを求めるように吠えながら退散します。

出典:YouTube

すると今度は、小さいワンコが母グマのもとへ近づきます。

出典:YouTube

「今度は自分が相手だ!」と言わんばかりに母グマの前に立ちはだかったワンコは、体格差に怯むことなく必死で吠えます。

その直後、塀のすぐそばまで近づいたワンコに母グマが手をのばすのです!!
そして同時に・・・


出典:YouTube

事態に気付いたワンコの飼い主、17歳のヘイリー・モリニコさんが大慌てで駆けつけます。

クマに気付いたヘイリーさんが・・・

愛犬の絶対絶命のピンチに現れたヘイリーさんは、ここから信じられない行動に出るのです。

出典:YouTube

迷うことなく母グマのもとへ駆け寄ると・・・

出典:YouTube

母グマの体を素手で突き飛ばします!

出典:YouTube

バランスを崩した母グマは、塀の向こう側に落下。

その隙に吠え続けるワンコたちを抱えて逃げるヘイリーさん。

出典:YouTube

幸いにしてクマは追いかけてくることなく、ヘイリーさんの一撃に驚いたのかその場から去っていきました。

みんな無事で良かった

愛犬を助けたい一心とはいえ、17歳の少女が咄嗟に母グマを突き落として撃退するなんて驚きですよね。

ヘイリーさんが取った行動については様々な意見があると思いますが、ヘイリーさんもどうしたらいいか分からず、無我夢中だったに違いありません。

動画はこちら


  
幸いにして、被害はヘイリーさんの指の捻挫と、ワンコたちの中にいくつかの傷を負ったものだけで済んだとのこと。
ワンコたちとヘイリーさんが無事で本当に良かったです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事