【衝撃映像】さっきまでいた場所を巨大な地すべりが一瞬で飲み込む

fd300001r
出典:YouTube
南米チリのアコンカグアで、登山中の団体、ルートの中の雪解け水が流れる小川を越えて進む一行に突然の山崩れが襲いかかります!非常に衝撃的な映像で、初めて見た時は思わず声が出てしまいました。

衝撃の光景

▼ガイドに補助され小川を越える一行
fd300001r出典:YouTube

▼ガイドの一人が何か違和感を感じ後ろを振り返ります。
fd300002r出典:YouTube

▼手前の黒い服の人も何か異変に気付いた様子
fd300003r出典:YouTube

▼すると、突然渡ろうとしていた女性を押し戻すガイド達
fd300004r出典:YouTube

▼次の瞬間、さっきまでいた場所が・・・
LPiHjs出典:YouTube

好判断で全員無事

とっさの判断で全員無事でしたが、これは怖い。
<動画はこちら>

アコンカグアは標高6962m南米最高峰の山ですが、登山比較的簡単で、歩いて登れる世界最高峰と言われているそうです。しかし、そこは流石に南米最高峰、この様な危険な場面もあるようですね。今回のケースは土石流に巻き込まれず済みましたが、もし巻き込まれていたらと思うとゾッとしますよね。

土石流は突然に!

大雨などの際に起こる事が多い土石流ですが、今回の動画のように雨も降っていない時に突然起こることがあります。これは、直前に降った大雨などが地中に溜まり、突然崩れることで今回の動画のように前触れもなく襲ってくることがあるのです。

その為、過去に土石流が起こった場所などでは、大雨の後は警戒が必要になるのです!

スイスでも、突然の土石流が動画に収められ話題になりました。


出典:youtube


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事