ご、ごぼう…!?カントリーマアムの秋の新作がかなり攻めているので実際に食べてみた。

fd_gobo_icr
皆さん大変です!カントリーマアムから、9月27日(火)に発売された新商品が、かなり攻めています!

fd_gobo_01
出典:dr.wallet
『カントリーマアム』はしっとり優しい食感と、変わらぬ美味しさで1984年の発売から30年以上愛され続ける不二家の看板商品。そんなカントリーマアムが一体どんな商品をだしたというのでしょうか?

カントリーマアム、話題の秋の新作とは…?

fd_gobo_02
その商品は、『カントリーマアム Veg 国産ごぼう』『カントリーマアム Veg 五郎島金時芋』

fd_gobo_04(1)
えっ…ごぼう!?

いや、五郎島金時芋はわかるんです。わかるんですというより、絶対美味しいと思うんですよ。問題は、ごぼう…ごぼうですよ?ごぼう。ごぼうがカントリーマアムに入っているなんて、私、想像できない…!!

…ということで、実際に食べてみることにしました。

『カントリーマアム Veg 国産ごぼう』を食べてみた。

fd_gobo_05
まずは、やっぱり気になる国産ごぼうから。おっ!『うれしい食物繊維入り』との表記。こちらには、一枚当たり0.6gの食物繊維が入っています。

今話題の腸活にも良さそうですね!

fd_gobo_06
個装のパッケージには、ごぼうをモチーフにしたと思われる模様。ふんふん、楽しみですね。

fd_gobo_07
開けてみると、見た目は普通のカントリーマアム。でも心なしかごぼうっぽい色をしてる気がします。

fd_gobo_08
半分に割ってみると…な、なんとごぼうの香りが…!甘く優しいチョコレートの香りとあいまって、不思議な感じです。

それでは、いただきます。(ドキドキ)

fd_gobo_09
おっ!鼻から抜けるごぼうの香り。土の感じというか、大地の味って感じがして、不思議ですがとってもチョコレートに合います。

意外…でもすごく美味しいです…。

『カントリーマアム Veg 五郎島金時芋』を食べてみた

fd_gobo_10
続きましては、五郎島金時芋。こちらにも食物繊維が、1枚当たり0.5g入っていますね。

体にいいおやつって嬉しいですよね。

fd_gobo_11
個装のデザインはこんな感じ。お芋をイメージした色と柄が可愛いですね!

fd_gobo_12
クッキーの色も、ごぼうに比べてだいぶ黄色い。お芋感出てますね~!

fd_gobo_13
割ってみると、甘くて芳醇な香り…ついついうっとりしてしまうような香りです。

では、いただきます。

fd_gobo_14
う~ん。この贅沢な甘み…お芋のようでもあり、栗のようでもあります。秋の実りを贅沢に使用したこの一枚…絶対に女性は好きな味ですね!

どちらの味も、こだわりを感じるなあ…。体にもいいし、また買ってしまうだろうな…。

さてさて、いかがでしたでしょうか?『カントリーマアム Veg 国産ごぼう』と『カントリーマアム Veg 五郎島金時芋』どちらも気になってきたのではないかと思います。こちらの商品は、一袋4枚入りで各税込135円です。まとめ買いは、下記のリンクからが便利ですので、ぜひチェックしてみて下さいね。

不二家 カントリーマアムVeg(国産ごぼう) 4枚×10袋 (Amazon)

不二家 カントリーマアムVeg(五郎島金時) 4枚×10袋 (Amazon)


出典:dr.wallet


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事