泥の塊が動物病院に運ばれてきた…!と思ったら、まさかの正体に驚愕!

rat_top 出典:Facebook

イギリスのウェスト・サセックス州にあるブレント・ロッジ動物病院に運ばれてきたこちらの泥の塊。

「え?なんで泥の塊が動物病院に…?」って一瞬、混乱してしまいますよね。

でも実はこの泥の塊、なんと中にハリネズミがいるんです!

犬に追いかけられたハリネズミ


ある日のこと。とある庭で好奇心旺盛な犬に追いかけられていたハリネズミは、自分の身を守るための防御体勢として丸まっていました。

そんなハリネズミに対してさらに好奇心を増してしまった犬は、湿った土の上でボールのように丸まったハリネズミを転がし続けてしまい、このように泥の塊になってしまったそうです。

rat_top 出典:Facebook

泥の塊で遊んでいるのだと思っていた犬の飼い主さんがその塊を触って確認してみたら、かすかに呼吸をしていることを感じ、すぐに動物病院に持って行ったそうです。

そして、病院でその泥を剥がしてみるとこのようにハリネズミの姿が!

rat_02_640 出典:Facebook

丸まった状態で耐えている様子が伝わってきますよね。

さらにキレイに泥を落とした状態がこちら!

rat_03_400 出典:Facebook

本来のハリネズミの姿に戻って良かった~!

今では犬や泥のストレスから解放されたのか、エサをたくさん食べて落ち着いているようです。

rat_04_640 出典:Facebook

いかがでしたか?あの時、犬の飼い主さんに気付かれていなかったらって思うとゾッとしますよね。本当にハリネズミの命が助かって、元気を取り戻したみたいで良かった。



出典:Facebook

rat_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加