ワニに足を噛まれて絶体絶命のヌー、思わぬところから救いの手が現れて奇跡の生還!

animal_01_640 出典:YouTube

ここは何千もの動物達が生息し、世界一の動物保護区とも言われている南アフリカの『クルーガー国立公園』

毎年世界中から140万人以上もの観光客がこのクルーガー国立公園を訪れる中、奥さんと一緒に訪れたという72歳のマーヴィンさんがある驚くべき動物たちの光景を撮影し、海外で話題になっています!

ワニから奇跡の生還を果たしたヌー


マーヴィンさんが撮影した光景がこちら。

川辺でヌーの片足を捕らえ、そのまま川の中へ引きずり込もうとするワニ。

animal_02_640 出典:YouTube

たくさんの仲間が見守る中、「絶対に生きて帰ってやる!」といったような感じでヌーは必死に抵抗します。

animal_01_640 出典:YouTube

しかし、力尽きてしまったのでしょうか…。

animal_03_640 出典:YouTube

何度も力を振り絞って陸に上がろうとしましたが、ついに川の中へと入っていってしまいました。

animal_04_640 出典:YouTube

あぁ…もうダメなのかな…?

誰もがそう思った瞬間です!まさかの思わぬところから救いの手が差し伸べられたのです!!

2頭のカバさんがやってきたぁーーー!

animal_05_640 出典:YouTube

そしてヌーとワニがいるところに突進!


出典:YouTube

なんとヌーは、カバのおかげで奇跡の生還を果たしたのです!

animal_06_640 出典:YouTube

良かったぁー!もうハラハラドキドキする光景でしたね。

ちなみに取材した海外メディアによると、2頭のカバはヌーを救出したというよりも、縄張りを示す行動をした可能性がはるかに高いのだとか。なんだかこれが弱肉強食の世界なのかなと思うと、なんとも言えない気持ちになりますね。

今回ご紹介した映像は、かなり痛々しいので観られる方は動画でその奇跡の生還をご覧ください。

動画はこちら

出典:YouTube



出典:YouTube

animal_01_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加