まさに職人技!紙の繊細さを愛する切り絵アーティストの作品にビックリ!!

IMG_8111_640 出典:bravebirdpaperart.com

この髪の長いキレイな女性の作品、たった1枚の普通の紙を切って作られたんですよ!スゴくないですか!?

この作品を作っているのは、ニューヨークに住む切り絵アーティストのMaude White(モード・ホワイト)さん。モードさんの紙そして切り絵に対する情熱が込められた数々の作品をご紹介します!


紙の強さと繊細さを愛するアーティスト


映像作家の家庭で生まれ育ったモードさんは、言葉よりも視覚で伝えることを大切にしているだけでなく、古い歴史を持つ紙の強さと繊細さに魅力を感じ、切り絵を始めたそうです。

出典:Instagram

そんなモードさんの作業風景をご覧ください。

【動画】

出典:Instagram

動画ではあまり分からないかもしれませんが、ミクロレベルで切っているそうです!これは、高い集中力と器用さが無いとできませんね。

次の写真は制作途中の作品です。女性の髪の毛もこのようにカットしているんですね~。

出典:Instagram

一本一本細かくカットされていて感動しますね!


モードさんの素晴らしい作品をご覧ください。


それでは、完成された作品をいくつかご紹介します。

カラス

出典:Instagram

羽や毛が頭に近くなればなるほど細かいですね!モードさんのカラスは可愛らしさも感じます。

女性その1

出典:Instagram

髪が結われている様子が立体感を感じますよね。

女性その2

出典:Instagram

影にご注目ください。影に写った女性がリアル!紙と影で見方が違っておもしろいですよね。フサフサまつ毛もきめ細やか!

女性と鳥の巣

出典:Instagram

女性の帽子に鳥の巣が!!女性の髪の毛と鳥の巣が似ていることから、このような表現になったんですかね。

白鳥

出典:Instagram

白鳥の体の模様が細かすぎて画面を近付けて見てしまいますね。

ワシ

出典:Instagram

これはどのくらいの時間をかけて制作したのでしょうか。カットする大きさで立体感を出しているんですね。

タツノオトシゴ

出典:Instagram

女性の髪の毛とタツノオトシゴの吐く水が一体化していてキレイ!!

本当に芸が細かくて、驚きの中に感動がありますね。とにかくスゴイの連発でした。そして、モードさんのInstagramや公式サイトにはまだまだたくさんの作品が投稿されています。ぜひお時間のあるときに覗いてみてくださいね!

Maude White公式サイト

Maude Whiteさん(@maude_alta) • Instagram写真と動画



出典:bravebirdpaperart.com / Instagram

IMG_8111_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加