受験日当日、駅員さんから受験生たちへの応援メッセージに感動

CwdPwhUVEAAI37n(1)r 出典:twitter
”受験”それは、自分の思い描く学校に行く為に乗り越えなくてはならない試練です。この試練の出来によっては今後の人生すら左右しかねない大切な日!そんなことを考え過ぎて、受験当日はガチガチに緊張してしまうという人も多いでしょう!緊張した気持ちで受験会場のある駅に着いた時、目に入ったのは駅員さんからの応援メッセージでした。

上記の画像は”武庫川女子大学”の最寄り駅の鳴尾駅の駅員さんが受験生に向けて書いたホワイトボード。このホワイトボードを見たTwitterユーザーの”オオタ ハルナ@haruna37ota”さんが感動しTwitterに投稿。大きな反響を呼んでいます。

▼こちらが元となったツイート

「わかりますとも、春には笑顔で改札を通過する事も」ってなんか素敵ですね!

受験生を気遣いこんな素敵な心遣いをしてくれる駅員さんって素敵ですね!

更に、この鳴尾駅の駅員さんはこの時だけではなく、その時々に遭った言葉や絵をホワイトボードに画き、駅を利用する皆さんにメッセージを送っています。

▼夏の鳴尾駅のホワイトボード


夏休みだけど…勉強、クラブ…。夏休み『だから』頑張れる!!
私たちは、、、いつもの駅でいつもと違うあなたの頑張る夏を応援します。

P.S.皆さま、水分補給はこまめに取って下さいね。



ここの駅員さん、素敵すぎるでしょ!!

これは癒されますね!いつも利用する駅にこんな素敵なホワイトボードがあったらいいなと思う人は多いはずです!駅員さんありがとうございます!


出典:twitter

CwdPwhUVEAAI37nr(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加