なにそれ、胸アツ…!ドミノ・ピザ、降雪時のデリバリーにトナカイ案を推進中

fd_tona_02 出典:ドミノピザ
みんな大好き、ドミノ・ピザ。クリスマスや忘年会など、これからのシーズンにとっても便利ですよね。

そんなドミノピザが、この冬、ある大胆な計画を企てているんです!!

ドミノピザが企てるある計画とは…?

fd_tona_03 出典:ドミノピザ
それは、降雪でデリバリーのためのジャイロが運転困難な場合は、トナカイでピザを配達するというもの。

ちょ…マジですか(笑)

fd_tona_01 出典:乗りものニュース
なんでも昨年、暖冬にも関わらず、ドミノピザでは数少ない降雪の日にジャイロが使えずけっこうな損失が出たそう。そうなってくると“厳しい寒さ”と噂される今年の冬はどうなってしまうんだー!!!ということで、ドミノ・ピザ ジャパンでは「降雪デリバリー対策室」を設置したそう。

確かに冬は、デリバリーピザ店にとっては繁忙期。みんなが外に出たがらない雪の日なんて特に格好の書き入れ時ですよね。
fd_tona_07 出典:ドミノピザ
そんな日にジャイロが動かせず、大きな損失を出のはまずい…ということで四駆自動車やスノーモービルなど様々な代案を出し、その中で一番低コストで現実的(?)だったのがトナカイだったというわけ(笑)

fd_tona_05 出典:乗りものニュース
現時点では、『トナカイがピザを届けられるように準備を進めている』との発表だけですが、実現したら街にリアルサンタクロースが…胸アツだわ~(笑)

さてさていかがでしたでしょうか?夢のようで本当の話、ぜひ実現してほしいですよね!因みに11月24日にはこのトナカイ案についての追加情報が出るということなので、皆さん楽しみに待っててくださいね!

デリバリーへの取り組み:降雪デリバリー対策通信|ドミノ・ピザ


出典:ドミノピザ/乗りものニュース

fd_tona ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加