魚なのに泳ぎが苦手…なんとなくポニョ感「フウセンウオ」が愛くるしい♪

main 出典:YouTube


魚なのに泳ぎが苦手… なんとなくにじみ出るポニョ感…。まん丸の体に大きな目が愛くるしい「フウセンウオ」についてご紹介します!

その風船のような形をした風貌から「フウセンウオ」と呼ばれているキュートな魚。スイスイ泳ぐことが当たり前と思いきや、どうやら泳ぐことが苦手なようで、それもまた可愛らしい♪といった感じ。

WS000000_R 出典:YouTube

目が大きくてキョロキョロしていて可愛いですよね。北半球の冷たい海に生息しているようで、きれいな色をしている魚です。オレンジ色は保護色。真っ赤なホヤにまぎれることで身をまもっているそうです。

こちらは「おたる水族館」にいるフウセンウオの様子を撮影した動画です。


<動画はこちら>

出典:YouTube

泳ぎが苦手な感じがひしひしと伝わってきます。それにしても、すっとぼけた表情も含めて可愛いですね♪


こちらは名古屋港水族館にいるフウセンウオの様子です。

<動画はこちら>
出典:YouTube


愛くるしいフウセンウオは子どもたちを中心に大人気のようです。水族館に行かれた際には、ぜひチェックしてみてください!



出典:www.youtube.com / www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加