留守番している愛犬が何をしているのかチェックしてみると・・・セキュリティカメラと仲良く過ごしていたいたようです

仕事で一緒にいられない時間、万が一のことを考えてペットのためにもセキュリティカメラなどを導入している方もいると思います。
今回ご紹介する動画では、飼い主さんが録画データを確認したところ、とてもかわいい愛犬の姿を見ることができたのでした!

玄関にあらわれた愛犬

出勤している間の愛犬の動向をチェックするためにセキュリティカメラを導入されたという飼い主さん。

出典:YouTube

  
玄関に置かれたカメラの映像をチェックすると、あらわれたのは愛犬のダックスフントの「マイティ」。

出典:YouTube

  
トコトコと歩いてくると、まっすぐカメラの方へ。

一緒に待と~

玄関に置かれたカメラの近くにやって来たマイティ。

出典:YouTube

  
顔を近づけたり・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
いろんな角度からじっと見つめたり。
カメラのことがとっても気になっているようです。

出典:YouTube

  
飼い主さんによると、マイティは玄関で待っていることが多いそうなので、カメラの事を飼い主さんを一緒に待つお仲間だと思っているのかもしれませんね。
「飼い主さんのこと、一緒に待とうよ~」なんて交流を持とうとしているのかもしれませんね。

動画はこちら

飼い主さんを待つマイティの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。
それにしても、カメラをのぞき込んだりする様子が実にかわいいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事