4歳児が老人ホームでX JAPANの「紅」を披露、そのドラムさばきがスゴイと話題に!

drum_top_640
出典:Facebook

ドラムセットと一緒に可愛い笑顔で写るこちらの男の子の名前は、とらたろうくん(4歳)

とらたろうくんの特技はドラムなのですが、4歳児とは思えないほどドラムさばきが凄いんです!

特に老人ホームでX JAPANの「紅」をドラムで叩いた時の動画が話題になっているので、今回ご紹介します!

レベル高すぎなドラムさばき

X JAPANの「紅」といったらドラムの激しさと速さが特徴的ですよね。

この老人ホームで披露した、とらたろうくんの「紅」も驚くような速さでドラムを叩いていました!

drum_02_640
出典:YouTube

しかも通常なら一つのペダルを片足で踏んで叩くバスドラを、両足で二つのペダルを踏む"ツインペダル"で叩いているんです!

drum_03_640
出典:YouTube

結構リズム感がないとツインペダルって難しいんですよね~。

そんな大人でも速すぎて難しく感じる「紅」を普通に叩く4歳児のドラムさばきを早速、動画でご覧ください!

動画はこちら

出典:YouTube

いかがでしたか?このレベルの高さとリズム感の良さは4歳児とは思えないですよね。あまりの凄さに老人ホームで意外と盛り上がったのだとか。さすがです!

ちなみにとらたろうくんの夢は、FUNDOでも以前「ファンシーな見た目で驚愕のドラムテクニック! ゆるキャラ“にゃんごすたー”が話題!」でご紹介した青森県黒岩市のゆるキャラ『にゃんごすたー』との共演だそうです。

このレベルの高さだったら、とらたろうくんの夢が叶うのもそう遠くはないかも!?

今回ご紹介した動画以外に、氷川きよしさんの「きよしのズンドコ節」を叩いている動画もあるのでこちらもぜひご覧になってみてくださいね。

出典:YouTube


出典:Facebook / YouTube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事