座り仕事をしている方へ 10秒で腰痛対策ができるストレッチが分かりやすい!

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今、たった10秒でできるストレッチが話題となっています。この2つのストレッチは以前にテレビで紹介されたらしく、それを見ていた漫画かでTwitterユーザーの”山本ともみつ”さんが、わかりやすくイラストを描いて投稿してくださっていました!簡単ですが、効果は抜群のようですよ!

腰痛にも効く2つのストレッチ

簡単にできる2つのストレッチ、毎日やればあなたも柔軟な身体が手に入るかも!!

1.プリエストレッチ
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このストレッチはバレエのトレーニングのストレッチ。椅子の背もたれなどを支えに足をガニ股に開きしゃがみます!意外とキツイ!

プリエの動画、参考にご覧ください。
<動画はこちら>
慣れないうちは、結構バランスを崩しやすいので、なるべく周りが広い場所がいいかもしれません。

2.ジャックナイフストレッチ
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カッコイイ名前のストレッチ第一位のストレッチ。胸と膝をくっつけたまま足首を持ち立ち上がります。このストレッチは効果がすぐに出るので、ストレッチ前の前屈と、ストレッチ後の前屈を比べると面白いですよ!

ジャックナイフストレッチの動画、参考にご覧ください。(動画では椅子は使用していません。)
<動画はこちら>

いかがでしたか?腰痛持ちの人もこのストレッチをいつもやっていれば、腰痛が改善されるかもしれませんよ!簡単なストレッチですが、身体の柔軟性はかなり向上します!皆さまお試しあれ!!


出典:twitter / ジャックナイフ / プリエ

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