瞬間移動?地上と空を繋いで移動できるドローン自動車が誕生!

main
出典:YouTube

20年以内に世界の人口の2/3以上は都市に住むようになるとも言われています。1千万人以上の人口を持つ巨大都市に住む多くの人にとって、欠点の一つは、大規模な渋滞。

渋滞に巻き込まれると、いつも「空を飛べたらいいのに〜」なんて考える事はありますが、そんな事が本当に現実になっていくんです!!
01
出典:YouTube

空飛ぶタクシーを構想しているAirbusとイタリアのデザイン会社Italdesignは、POP UPと呼ばれるコンセプトを発案しました。地上と空を繋ぐマルチモーダルな新しい移動コンセプト。
02
出典:YouTube

タクシーのようにアプリから呼んだ自動車で、空への発着地まで移動。すると、上からドローンが降りてきて車体に結合し、空へ飛行します。移動時間の大幅な短縮ができると考えられています。
03
出典:YouTube
04
出典:YouTube

アプリのボタンを操作すれば、運転は人工知能でコントロールされます。また、燃料は電気で供給されています。今から7〜10年以内に類似のものが現実になる計画です。
05
出典:YouTube

いかがでしたか?SFのような世界が、現実になってきて未来がワクワクしますね。筆者も、生きてるうちにドローン自動車に乗ってみたいです。乗車料金、高そうですが…

ジェネラルマネジャーのマティアス・トムセンがPopUpについて説明している動画がありましたので、是非ご覧ください。

動画はこちら


出典:YouTube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事