「本当にゾウと友達なんだな」男性とゾウたちのたわむれる光景に厚い信頼関係を感じる

main 出典:YouTube


「本当にゾウと友達なんだな」「これは凄い光景だ…」

男性とゾウたちのたわむれる光景が撮影された動画が話題となっているのでご紹介します!


人間と動物… 心と心の通じ合い。そんなことを感じさせてくれる光景がタイにありました。場所はタイの「エレファント・ネイチャー・パーク」。一人の男性がゾウを呼ぶ場面から始まります。


手を挙げて、大きな声で遠くにいるゾウの群れに呼びかける男性。

WS000000_R 出典:YouTube

しばらくすると、ゾウが次々に男性のもとへ歩み寄ってきます。たくさんの大きなゾウがのっしのっしと…。

WS000001_R 出典:YouTube

男性が静止させるような仕草をみせると、ゾウたちはスピードをゆるめます。

WS000002_R 出典:YouTube

男性を囲むようにすり寄ってくるゾウたち。なにか会話をしているのでしょうか。そして、その後…

WS000003_R 出典:YouTube

前を向き、ゾウたちは男性の少し後ろにつくように足並みをそろえて再び歩き始めました。下記の動画で見ていただくとわかりますが、まるで男性とゾウが友達のような雰囲気で歩いています。その光景を見ているだけでも、男性のことをとても信頼しているのだなと感じます。

WS000005_R 出典:YouTube


心と心が確かに通じ合っているようです。男性とゾウの微笑ましい交流の模様はぜひ動画でご覧ください!


動画はこちら

出典:YouTube


出典:YouTube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加