ゴリラが愛おしく思える!ゴリラの知られざる生態の図解が解りやすい。

C892dp8VwAAfZUJ_R(2) 出典:twitter
Twitterユーザーの”ぬまがさ”さんのツイートが話題となっています。”ぬまがさ”さんは、色んな生き物の図解を描いて紹介されています。今回は現在映画などでも話題の「ゴリラ」について描かれていました!その図解が解りやすく、更に意外なゴリラの生態がわかってとても面白いんです。ゴリラって意外と繊細なこととか、皆さんご存知でしたか?

意外と知らないゴリラの生態

映画「キングコング」の公開などもあり、強くて凶暴なイメージのゴリラなんですが、かなりお茶目な部分もあるんですよ!この図解を見れば、ゴリラの事が更にかわいく思えるはず!

今回はゴリラの中でも最もメジャーな「ニシローランドゴリラ」について描かれています!

C892dp8VwAAfZUJ_R 出典:twitter

・「KONG」はゴリラの英名ではない!コングはキングコングのモンスター名だった!
・ドラミングは威嚇ではなく、平和的行動!しかも胸を叩く手はグーではなくパー!
・握力500キロ!!リンゴは一瞬で粉々!
・繊細でストレスで下痢しちゃったり、鬱になっちゃうことも。


C892eGpVwAA7JMG_R 出典:twitter

・リーダーはシルバーバック!カッコイイ。
・妻や子供にベッドに寝かせ、自分は地面で寝る超優しいイクメンパパゴリラ
・超草食系!基本は植物ばかり食べてる。
・最大の天敵は豹!本気出せば負けなさそうなのに、ゴリラも襲っちゃう豹ってすごいな。
・でもやっぱり一番の天敵は人間。悲しい事実。密猟者からゴリラを守らなければ。


いかがですか?ゴリラのイメージが若干変わったんじゃないでしょうか?強そうでちょっと怖いイメージのゴリラですが、本当は繊細なハートの持ち主で、とってもの優しい性格なんですよ!

また、人間の子供を助けたり、手話を学んだり、同性愛なんかもあるみたいですよ!うーん益々ゴリラに興味が湧いてきちゃいますね!

そちらの話はまたの機会という事ですが、その機会が楽しみですね!また、実はFunDoでは以前に子供を助けるゴリラと手話を使うゴリラについては記事で紹介したことがあります。そちらもご覧になってみてください。

▼子供を助けるゴリラぼ過去記事
【感動】ゴリラの檻に落ちた少年…寄ってきたゴリラがとった行動とは!?


▼手話を使うゴリラ「ココ」の過去記事
手話で会話できる奇跡のゴリラのココが考える“死”とは何か?
手話ができるゴリラのココ。44歳の誕生日に新しい猫を迎えてごきげん♪

力強くて賢くて心優しい。そんな動物がゴリラなんです!その力強さ、見た目から、凶暴な動物と勘違いされがちのゴリラ。今回の図解でちょっと見方が変わったんじゃないでしょうか?愛すべきゴリラの事についてもっともっと知りたくなっちゃいますね!

今回ゴリラを図解で教えてくれた”ぬまがさ”さんは、他にも様々な動物を図解で楽しく紹介してくれています。以前にはオオカミの図解もTwitterで話題となりました。


今後も楽しくてわかりやすい動物の図解、楽しみにしています!!


出典:twitter

C892dp8VwAAfZUJ(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加