雪見だいふくの大海原や~!米国スーパーで売られる大量の「モチ・アイスクリーム」がゴイスー!


出典:instagram

うわ~!まるで雪見だいふくの大海原や~!

と言いたくなるようなこの光景、実は雪見だいふく誕生の国・日本ではなく、米国のホールフーズ・マーケットというお店なんです。

この、雪見だいふくそっくりのアイス、その名も『モチ・アイスクリーム』(笑)

まあ名前から察するに、構造も、味も、雪見だいふくに近しいものだと思われます。やはり、雪見だいふくの美味しさは、国境越えレベルですもんね!


出典:instagram

「モチ・アイスクリーム」には、バニラ、ストロベリー、ダブル・チョコレートといった定番系のフレーバーに、マンゴー、コナ・コーヒーといった海外らしいフレーバーのほか、抹茶、小豆、黒ゴマなんていった和風のフレーバーもあるんだそう。

やっぱり、モチと和のフレーバーとの愛称はぴったりですもんね!

しかしまあ、こうやって“大海原”の様に大規模に並べちゃうところや、セルフサービスで販売しているところなんかは、アメリカらしい大胆さというかなんというか…(笑)日本の様に、二つちょこんとたたずんでいる様とは違い、おもしろいですよね。

さてさていかがでしたでょうか。おびただしい数の「モチ・アイスクリーム」にテンションが上がってしまいましたよね!みなさんも、どこかに旅行に行った際に、こんな面白い光景を見かけたら、ぜひぜひFUNDOに教えて下さいね!


出典:instagram/instagram


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事