【激レアな瞬間】タコがしがみついたままのイルカがジャンプ!! この後にタコは…

main
出典:facebook

タコがしがみついたままのイルカがジャンプ! 非常に珍しい光景が撮影された写真が話題となっているのでご紹介します!

この写真を撮影したのはオーストラリア在住の写真家・ジョディー・ローさん。イルカウォッチングで有名な「ヘイスティングス・リバークルーズ」というイベントに参加した時のものだそうです。

空高くジャンプする瞬間だけでも見事ですが、なんとそのイルカにはタコがひっついていたのです。こんな光景、そうそう見られるものではありません。


出典:facebook

イルカに必死にしがみついているタコ。がっちりとくっついていますね。

WS000004_R
出典:facebook

このイルカはハンドウイルカの一種とのことで、どうやらタコを補食するところだったそうです。イルカに捕食されそうになったところをタコは逃げて、間違えてイルカに乗ってしまったということでしょうか。

WS000003_R
出典:facebook

こんな感じでジャンプしていると、タコと一緒に遊んでいるのかな!?と思えなくもないのですが、この行動はイルカにとって身を守るためのアクションなんだそうです。

WS000002_R
出典:facebook

このようにジャンプを繰り返しタコの体力を奪い、タコが疲れて動かなくなるまで同じ動作を繰り返すのだそうです。

WS000001_R
出典:facebook

この後にタコは力尽きてしまい、イルカはタコを食したそうです。タコがくっついたイルカのジャンプ… なかなか見られない貴重なショットでした。


出典:facebook


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事