これ知ってた…!?話題のコラボ商品『あじわいぷっちょ×獺祭』を食べてみた

fd_kasu_01
あなたはコレ、食べたことがありますか?

こちらは、皆さん同じみ、ぷちぷちグミ入りソフトキャンディ『ぷっちょ』と、山口が誇る大人気の日本酒『獺祭』がコラボしてできた商品、『あじわいぷっちょ×獺祭』

fd_kasu_02
ちなみに、全国のセブンイレブン限定で4月17日から販売されていて、13個入り150円(税別)です。

fd_kasu_06
なんでも、純米大吟醸 獺祭の酒粕とお酒がそのまま入っているというこだわりっぷり。ちょっと味は想像がつきませんが、なんだかとっても気になりますよね。

(※この商品は、アルコール分を0.4%含んでいます。)


出典:facebook

実はこの商品、以前数量限定の超プレミアムなコラボ商品として販売していましたが、今回はコンビニバージョンとして、お値段もだいぶお安めにカムバックしたのです。

fd_kasu_03
そうと聞いたら、黙ってはいられません(笑)早速その『あじわいぷっちょ×獺祭』とやらを食べてみようではありませんか!

実食!『あじわいぷっちょ×獺祭』

fd_kasu_07
袋を開けるてみると、かすかにオレンジ色の粒粒が入っていますね。

ではでは、仕事中ですが…いただきます。

fd_kasu_08
おお…これはなんとも不思議な味!一口目は完全に甘さ控えめなソフトキャンディ、という感じなんですが、鼻から抜ける芳醇な香りは日本酒。ちょっと甘酒に近いような感覚ですね。

そしてやはり、多少ですがアルコール分が入っているので、食べた後少しだけポッと指先が温かくなったような気がします。
これは、不思議な体験だなあ。皆さんにもぜひ一度味わってみてほしい…。

fd_kasu_05
さてさていかがでしたでしょうか?セブンイレブン限定の話題のコラボ商品『あじわいぷっちょ×獺祭』、ちょっぴり気になってきたのではないでしょうか?こちらの商品は、アルコール分が入っています。お子様やお酒に弱い方、妊娠中の方や運転時にはご注意ください。




出典:facebook

fd_kasu_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加