63歳の大学教授が美しいと反響!!…ファッションモデルとしても活動しインスタは大人気に!

main 出典:instagram


63歳の大学教授が美しいと反響!!ファッションモデルとしても活動しインスタは大人気となるなど話題となっているのでご紹介します!

彼女の名はリン・スレーターさん。米・ニューヨーク州に立地するイエズス会系の名門私立大学の教授であると同時に、ファッションモデルとしても活躍されています。しかも、モデルとしての活動は60歳を超えてからという彼女。エイジレスで華々しい活躍に世界が羨望の眼差しをおくっています。

こちらがリン・スレーターさんのインスタグラム。個性的なファッション、圧倒的な存在感を放っています。


出典:instagram

出典:instagram


モデルとして勘違いされたことがきっかけ!?

リン・スレーターさんがモデルとしても活動されるきっかけとなったのは、ふとしたことからでした。リンカーンセンター街で友人らと昼食を楽しんでいる時に、彼女のまわりに外国から来ていたジャーナリストたちが集まり、モデルと勘違いをして撮影を始めたのだそうです。

なんだか映画やドラマのような話です。ジャーナリストたちは、ちょうどニューヨークで開催されていたという服飾の新作発表イベントのために訪米していたとのこと。


出典:instagram


その時、ヨウジヤマモトの服を着ていた

リン・スレーターさんがジャーナリストたちにキャッチされた時、彼女はヨウジヤマモトの服を着ていたといいます。現在は現在世界有数のモデル会社 エリート・ロンドンと契約しており、Uniqloなどをはじめとしたさまざまなブランドに携わっているといいます。

ヨウジヤマモトさんは彼女のWEBサイトに「仕事に没頭している女性は、より誘惑的」「彼女の存在そのものは、豪華なシルクガウンより美しい」などと賛辞の言葉をおくっています。


出典:instagram

出典:instagram

出典:instagram


大学では社会福祉学部の臨床准教授を務めているというリン・スレーターさん。その一方で、ファッションを通じて世界に向けて自分を表現されている姿。美しくエネルギッシュな彼女を見ていると、人生の素晴らしさを改めて感じさせてくれます。


Instagram
WEBサイト Accidental Icon



出典:instagram / accidentalicon

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加