地面にゴロゴロ寝転がっている猫をグルーミングするのは、なんと『あの動物』!毎日やってくるというその親友の正体は・・!?【アメリカ・動画】

地面に寝転がっている1匹の猫。
そんな猫にグルーミングしてあげているのは・・・、毎日やってくるというほど仲良しだという『意外なお友達』でした!

猫が地面でゴロゴロタイム

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカで野生動物のリハビリ活動などを行っているある動物保護施設。
施設のスタッフさんが、施設で過ごす動物達の日常をカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

地面に寝転がってゴロゴロお昼寝中しているのは、猫の「トビー」です。
そこに、半年ほど前までこちらの施設で暮らしていたという、鹿の「ドリー」がやってきており・・・

出典:YouTube

 

どうやら、グルーミングしている真っ最中のようです。
ドリーのグルーミングが気持ちいいのか、トビーは首を伸ばしています。

丁寧なグルーミング

地面にゴロゴロと寝っ転がっている猫のトビー。
遊びに来ているという鹿のドリーにグルーミングしてもらって、気持ち良さそうにしています。

出典:YouTube

 

ドリーちゃんは、首元だけでなく今度はトビーの耳を舐め始めました。
とても丁寧なグルーミングですね。

出典:YouTube

 

ドリーちゃんは、生まれたばかりの1年ほど前に、こちらの施設に保護されたそうです。
半年ほど前に野生に帰されたそうですが、こちらの施設で暮らすトビーのことが大好きなので、毎日午後になるとこうして遊びに来るそうです。

とても仲良しなふたりのコミュニケーションの様子に癒やされますね。

動画はこちら

猫にグルーミングしてあげる鹿の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事