B’zのLOVE PHANTOMは断捨離ソング!?『ノリノリで断捨離する方法』にやってみたくなる人、続出

room_free_640
洋服や雑貨など、もう使わなくなったけどお家の片隅に溜まってしまっているものをみなさんは、潔く捨てることができますか?

いざ「断捨離するぞ!」ってなっても、意外と勇気がいりますもんね。

そんな中、Twitterユーザーのもりた(@copypra)さんが自身のブログで考案した『ノリノリで断捨離する方法』に注目が集まっています!

その話題になったキッカケは、もりたさんのブログを読んだ人のこちらの投稿でした。

出典:Twitter

「LOVE PHANTOM」といったら、1995年に発売されたB’zの名曲の一つですね!長いイントロを経てから始まるかっこいいサビは、知らない人がほとんどいないと言っていいほど有名ですよね。

B’zの「LOVE PHANTOM」はこちらで聴けます

出典:YouTube

この名曲に合わせてテンポよく断捨離していくってなんだか楽しそう!そんなB’z’のLOVE PHANTOMにのせて、ノリノリで断捨離する方法をもう少し詳しくご紹介します。

LOVE PHANTOMでテンポよく♪


まずは、LOVE PHANTOMを部屋に流したら断捨離のスタートです!

<① イントロでやるべきこと>

めちゃくちゃ長いイントロの間にゴミ袋と「今はいらないけど、何かに使えるかも」的なものたちをたくさん用意します。

用意しても時間が余ることは多々ありますが、その時は目を閉じて稲葉浩志になりきって乗り切ることをオススメします。

ここで大事なことはモノを見てはいけません。雑念が入ります。思い出とかそんなのが断捨離を邪魔します。

出典:mypiyo.hatenablog.com

もりたさんのブログによると、最初の長いイントロの間にゴミの仕分けをするんですね。もちろん、自分の体の中で稲葉浩志さんをイメージしながら(笑)

<② 歌が始まったら…>

歌が始まると同時に目を開け、

「いらないッ!!」「何もッ!」「捨ててしまおうッ!!」「STOP THE TIME!!」「SHOUT IT OUT!!」「がまんできないッ!!」ってリズムにあわせて、未練が残るゴミたちをひっつかんで、ゴミ袋に捨ててください。

そして「僕を全部あげよう」でゴミ袋をくくって、全然知らない人にあげてきてください。

それが無理なら部屋の隅に置いてきてください。あなたに稲葉が宿っているなら本当に何もいらないと思い、潔くゴミを捨てることができます。

出典:mypiyo.hatenablog.com

たしかにサビの歌詞が、断捨離ソングだ!(笑)歌詞に合わせてテンポよくゴミ袋に入れていけば、迷う余裕がなくなりますね。

ノリノリで断捨離する方法を知った人の反応


出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

みなさんもやってみたくなりましたか?たしかにノリノリで捨てていけば楽しい気持ちになるので良いかもしれませんね。私も今度の週末に、LOVE PHANTOMで断捨離しようかな。



出典:Twitter / mypiyo.hatenablog.com / YouTube

room_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加