ソファの隙間に入ろうとする子猫。お尻を振りながら進んでいく姿はかわいいけれど・・・その顔はなんだかスゴいことになっているよ!

狭い場所に入ろうとする習性がある猫。
今回ご紹介する子猫は、お家にあるソファの隙間に入りこもうと必死。

お尻を振りながらなんとか進んでいくのですが、飼い主さんがその隙間にセットしておいたカメラは、この子の必死になっている顔が映し出されていました!

ソファの隙間の世界に興味津々

今回ご紹介する動画の主役となるのは、西オーストラリアのとあるお宅で暮らしている生後6週間ほどという子猫。

出典:YouTube

  
映し出されているのは、ちょうどこの子猫がお家にあるソファの隙間に入ろうとしている所のようです。

出典:YouTube

  
せまい隙間に頭を突っ込んで、中に潜り込もうと必死になっています。
しかし、なかなか入ることができないのか四苦八苦しているようですね。

お尻を振ったり後ろ脚で踏ん張って・・・

出典:YouTube

  
なんとかすっぽりと隙間から入ることに成功しました!

内側から見るとすごい顔に

こちらは、ソファの下からの映像。

出典:YouTube

  
隙間に顔を突っ込んだ顔は必至。
先ほどのかわいい後ろ姿からは思いもよらぬ、なんともスゴい顔になっています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
潜り込んだ時、中は空間が広かったからか、一気に落ちてきてしまいました。
最終的には様子を捉えていたカメラに激突してしまいました。

出典:YouTube

  
ひと悶着はあったようですが、無事にソファの中に潜り込めたこの子猫。
その後は、隙間に広がる世界を満足気に歩いていくのでした。

動画はこちら

子猫は遊び心があって冒険的だと話す飼い主さん。
そんな冒険心あふれる子猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事