この泳ぎ方最強なのでは?プールで遊ぶコーギーが見つけた楽し気だし新しい、そのうえ愛らしい泳ぎ方とは?!

犬かきをして泳いでいるかわいい犬がいると思いきや、なんだか違和感。
プールで遊んでいたコーギーの「ラテ」が見つけた、楽しくて新しい泳ぎ方をご覧ください。

余裕の表情で泳ぎを披露

犬の中には水遊びが大好きな子がいますよね。
韓国・仁川で暮らすラテも、飼い主さんに見守られながらプールで水遊びをしていました。

出典:YouTube

  
前足二本を交互にパタパタさせて上手に泳いでみせるラテ。
進むスピードこそ少々遅めですが、安定感のある泳ぎで方向転換も難なくやってのけます。

カメラ目線をキメるラテのこの表情、なんだか余裕があらわれていますよね。

ラテの泳ぎを横から見ると・・・

ところが、ラテの泳ぎを横から見ると・・・、アレっ?!

出典:YouTube

  
ラテの足は、プールの底に届いているではありませんか!!

出典:YouTube

  
前足でパタパタ水を掻いて進んでいると思いきや、なんと後ろ足二本でテクテク歩いていたのです。
なんとも斬新でおもしろい泳ぎ方ですよね。

出典:YouTube

  
そんな新しい泳ぎ方を見つけたラテは、バタ足をせずに進めてとっても快適そう。
歩いているので当然といえば当然なのですが・・・、ラテのような足の短い子には最強の泳ぎ方かもしれませんね。

しかし、タツノオトシゴやアザラシを彷彿とさせるその愛らしい泳ぎ方に、飼い主さんは思わず吹き出してしまうのでした。

動画はこちら

プールで遊ぶコーギーのラテが見つけた楽しくて新しい泳ぎ方は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事